人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everyday れこねこ お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

最近

最近_d0251921_22303638.jpg
月末から月初にかけては、とっても忙しく、今日はやっとのお休みでした。
写真は、先月作ったチーズとくるみのカンパーニュで朝ごはんしたときのもの。
お皿の水滴が気になりますが、お許しください笑

最近カンパーニュはたくさん焼いていて、仕上がり安定しているのですが
なぜだかどうしてもうまくいかないのが、角食!
ぜんっぜん膨らまないのです(TΔT)
一次発酵が寒いから足りていないのか・・・
どなたか角食が得意な方、アドバイスを下さい・・・

しかも二ツ山の食パンだったらできるのに、スクエアになった瞬間、だめなんですよね・・・

もう大好きな小麦粉を無駄にしたくない!笑

とりあえず、しばらくは二つ山の食パンで我慢しようと思います・・・

最近、バレンタイン用のラッピングを色々と探し回っているのですが、
職場の近くのロフトに、ラッピングビュッフェと称して、沢山ラッピング材が!
とにかく目移りしました(ΦωΦ)
仕事帰りに、仕事に必要なものを買いに行ったついでだったのですが、とにかく夢中になってしまいました笑
ひととの約束もあったので、買わずに退散・・・
そのうち、早く仕事を終わらせていこうと思います!

バレンタインのお菓子の材料の準備もしなくては!
たくさん作ろう~♪
では!

ランキング参加していますので、気に入って頂けたらぽちっとしてください♪
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by reiko-1105 | 2016-02-04 22:49 | Bread.