人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everyday れこねこ お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

来週が楽しみ

最近、グルメブログになりつつあります^ ^;
でも、結構写真も沢山撮ってます!
今月はいくつかコンテストとか、雑誌掲載とかにもがんばって投稿しちゃいます^ ^
お出かけすると素材が沢山あって楽しいですね!

・・・とは言いながら、話はもどりますが、
先日、まるさんのフルーツビネガーに感動し、
「私もやろうかしら・・・」なんて言っていましたが
実は結構本気でやりたくて、ついに、やってしまいました!笑
来週が楽しみ_d0251921_21534763.jpg

本を買ったり、ネットで調べたりして、色々なレシピを見てみましたが
とりあえず、某メーカーさんの仕様でチャレンジしてみます。

消毒とか、余計な水が入らないようにとか、まぁ多少は気を遣いますが
とても簡単にできました!(美味しくできあがるかはわかんないけど)

たぶん来週あたり、飲めるはず。
うまくいけば、マンゴーとか、梨とか、桃とか、色々レパートリー増やしたいと妄想してます笑
炭酸でしゅわっと割って、暑い日に一気飲みしたい!

こうしてささやかな楽しみを日々散りばめていくことが、とても大切だと思う今日この頃。
来週が楽しみ~!
さ、明日からまたお仕事がんばります☆☆☆

by reiko-1105 | 2011-08-14 22:01 | cooking.