人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everyday れこねこ お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

魚と水 渋谷

魚と水 渋谷_d0251921_20422413.jpg

こんばんは♪
今日は昨日会社の後輩ちゃんとお食事にいったので、そのお店をご紹介します♪

渋谷の和食創作ダイニング魚と水(うおとみず)です♪
(写真は携帯で撮ったので綺麗でないです><ごめんなさい><)

ぐるなびだったか、食べログによると?
渋谷で2番目に入口が分かりにくいお店・・・らしいです。
確かに以前、初めて行った時はちょっと迷いました・・・笑
しかし!昨日は迷いませんでした!

ここは、飛びぬけて高いわけでもないのに、おいしいお魚料理が用意されていて
雰囲気もおしゃれですし、お酒もとてもおいしいです!
上の1枚目の写真は、あぶり〆サバ一本漬で、半分はお刺身で、半分はお寿司で出してくれるのです!
これは一日に提供できる数が決まっていて、限定品みたいです。
それから後から頼むとおなかいっぱいで食べれなくなる可能性があるので
最初の方に頼んじゃうのがお勧めです。

それから、これは豆腐チーズ。
魚と水 渋谷_d0251921_2045372.jpg

もちもちのパンが一緒に出されるのですが、とてもおいしいです。
お魚料理以外にも、こういったお料理も出してもらえるのです♪

それと珍しいのは、サメの軟骨の梅肉和え。
サメの軟骨って私はこれまで食べる機会がなかったのですが
あっさり、こりこりしていてとてもおいしいんです!

最後にお魚の出汁でつくったお吸い物までいただいて、昨日は大満足でした★

8人前後で使える半個室もあるので、飲み会にもお勧めです♪

入社して、初めてできた後輩。
私はどちらかというと、先輩先輩と、先輩にひっついていくタイプで
後輩に対してどう接していいのか直前までう~ん・・・と悩んでいたのですが
歳は一つ違い、しかも私のほうが年下で、
なんか友達みたいな感じになって終わりました!笑
でも、きっとそれが一番ですね。

それと・・・昨日は渋谷ですごく素敵なバンドさんに出会いました!
電車の時間をほったらかして(ばっちり乗ったけど^^;)
路上ライブに足を一人とめたのは人生で初めてのことでした~
volomusiksのみなさんありがとうございました!
また会えるといいです^ー^*

そんなこんなで昨日はとても幸せな夜でした♪
by reiko-1105 | 2011-08-04 20:46 | gourmet.