*My delicious diary* お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

Summer afternoon tea♪

d0251921_19371011.jpg
今日のお休み!
定期的に我が家でお料理会をしているメンバーで、たくさん作りました~♪
テーマはアフタヌーンティー!

アフタヌーンティーって何だろう?と、これを機に色々調べてみたのですが
ひっくるめると、お茶とともに軽食を楽しむ会ということで(雑すぎ笑)
粉ものばっかりになっちゃいましたが、いろいろつくってみました!



d0251921_19374971.jpg
みんな作りなれてるスコーン
チョコチップと紅茶&オレンジピール!
紅茶のほうは甘みが弱めだったせいか、チョコチップが圧倒的人気だった・・・笑
みんな、持ち帰った分ははちみつなどかけて食べてね~笑



d0251921_19421995.jpg

それから、全粒粉とリスドォルでパンを焼きまして、卵とアボカドをそれぞれのせて
お気軽ブルスケッタ♪
パンは前日の夜中から仕込んでいたので、おいしい~!と喜んでもらえてよかったです^ ^
そして、ドリンクはアツアツの紅茶はな~・・・と、思い
水だし紅茶も作ったのですが、今までやってみたいな~と思って挑戦できていなかった紅茶シロップを作ってみました!
(炭酸消えかけてますが笑)炭酸で割って、しゅわっと!
すっごくおいしかった~!!♪


d0251921_19373473.jpg
そして、デザートは、Mizukiさんのピーチババロアを作ってみました♪
すっごく簡単で、さわやかで、おいしかったです~!
レシピはこちら!
今回はいろいろな大きさのWECKに入れて、冷やしてみました♪
小さくきった黄桃を山盛りにもって、かわいかったな~^ ^


d0251921_19380108.jpg
そして、メインはキッシュ!
こちらの生地も前日から仕込みました・・・笑
中身はベーコン・ズッキーニ・赤パプリカ!カラフルにしてみました♪

そんなこんなで真夏のアフタヌーンティーパーティー♪
大騒ぎで作って、だらだら食べて、さんざんしゃべって楽しみました^ ^

また次回もあるので、頑張ってネタを考えます^ ^;

さて、やらなきゃいけないことがたまっているので、頑張らなくては~!
早く次の更新ができるように頑張ります^ ^
それでは!


↓クリックしていただくと、ランキングが上がります♪
応援、お願いします♪ だんだんランキング上がってきました♪


↓インスタグラムも頑張ってます!フォローしていただけると嬉しいです♪





[PR]
by reiko-1105 | 2017-07-06 19:54 | cooking. | Comments(0)