人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everyday れこねこ お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

<レシピ>タコのトマトソースパスタ

今日もブログにお越しいただきありがとうございます*^ ^*
今日は、最近のお気に入りレシピのご紹介です!

タコのトマトソースパスタ!
<レシピ>タコのトマトソースパスタ_d0251921_23361249.jpg
一度行ったら、とってもおいしかったイタリアンが銀座にあるんですが、
そこにまた行きたいな~と思い、この間の休日にgoogleマップを片手にひとりでお店に向かったのですが

たどり着いたお店が

違う店!!!!!!!笑

なんか周りの雰囲気が違うな~って思ったんです。
名前が同じ、違うお店に迷い込みました^ ^;

で、もうおなかもすいちゃったし、なんか美味しそうな店構えだし
入ってみちゃおう!と、飛び込んだそのお店で食べたのが
水ダコとトマトソースのリングイネというパスタ。

これがす~っごくおいしくて!感動しました!
で、おうちでも作ってみたいな、と思い、チャレンジしてみたのがきっかけです。

ソースは、トマトジュースで作っているのですが、これがすっごくおいしいです!
とても簡単にコクのあるソースができました♪
で、肝心のタコなんですが、、、
ミズダコが近所のスーパーに全然ない!
あの柔らかさがすっごくおいしかったんですが・・・

なので、あきらめて真ダコ、しかもボイルされてるやつをつかってみることに。
全然食感は変わってしまうけど、これはこれで美味しくできました!(妥協ではないですw)

もはや、こうなってくると、タコにこだわる必要があるのか・・・?
ベーコンとか、ツナとか、夏野菜とか、なんか別の食材でもいいんじゃ・・・
と、よぎりましたが、今回はタコがおいしかったので、そのままタコのパスタでレシピを書くことにしました(笑)

私はタコにこだわってしまいましたが、ほかの食材でも楽しめると思います!
とってもおいしいので、よかったらおためしください♪
スタイリングにつかったお皿はこちら!
7月も、作りたいものがたくさん!
なので、仕事はすーっごく忙しいですが、たくさん更新できるよう、頑張ります!

それでは、また~♪


↓クリックしていただくと、ランキングが上がります♪
応援、お願いします♪ だんだんランキング上がってきました♪


↓インスタグラムも頑張ってます!フォローしていただけると嬉しいです♪



by reiko-1105 | 2017-06-30 23:53 | my recipes.