人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everyday れこねこ お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

<marimo cafe> 6月 クッキーシュー

<marimo cafe> 6月 クッキーシュー_d0251921_14463443.jpg
今日はmarimoさんのお教室でした♪
今月はクッキーシュー!

シュークリームって、うまく膨らむのかどうか、焼いている間もなんだか心配なお菓子ですが(笑)
作っている間の温度のことや、搾り方など、きちんと教わることで、みんなきれいなシューが焼きあがりました♪

今回はただのシュー生地ではなく、型で丸くぬいたクッキー生地をのせて
さらにその上にスライスアーモンドや、アーモンドダイスを乗せて焼きます♪
焼く前は、焼きあがったときの形がどんなものなのか、なかなかイメージできませんでしたが
焼きあがったらコロンと丸いフォルム!そしてクッキー生地がまわりをきれいに包んでくれていました~!
感動!

中に詰めているのはカスタードと生クリーム!
今回は混ぜ切らずに、マーブルの状態でつめていきます~
イルプルーでのシュー生地も、同じようにマーブルのクリームをつめていくのですが
この方法、カスタードに、生クリームのミルキー感がきわだって、とってもおいしいんです!!!

スタイリングはブルーのクロスに、ミントとブルーベリーをかざり、
お皿にはメロンまで~!
かわいいから・・・と、marimoさんがつけてくれて、うれしかったです~!笑
<marimo cafe> 6月 クッキーシュー_d0251921_14461939.jpg
アイスティーと一緒にいただきました♪
シュー生地は軽くて、さくさく♪
クリームもミルキーでとってもおいしい!

今月も、とっても楽しかったです~♪
また来月も楽しみ!
marimoさん、ありがとうございました^ ^


↓クリックしていただくと、ランキングが上がります♪
応援、お願いします♪ だんだんランキング上がってきました♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↓インスタグラムも頑張ってます!フォローしていただけると嬉しいです♪



by reiko-1105 | 2017-06-26 15:01 | lessons.