*My delicious diary* お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

ブログのこと

d0251921_00071612.jpg


まーたまた、久しぶりの更新になってしまいました・・・
さぼり癖が多いのでなんとかしたい!><
今年になってから始めたインスタグラムはなんとか続いているので、ブログもあらためて頑張りたいなーと、思っています。

ただ写真を撮るのが好きで始めたこのブログも、
だんだん好きなレストランの記録になり、
そしていつの間にかスタイリングしたテーブルフォトや、お菓子教室の話へと、テーマが変わってきました。

ずーっと続けていて変わってきているからこそ、改めてブログの目的や、趣旨を考えなおしてみました。
目的は、やっぱり将来独立してお教室を開いたり、レシピを考えたりと、お料理にかかわる仕事がしたいので、
その夢をかなえるためひとつに限ります!
そのために通っているお教室のことや、頑張っている写真のこと、
最近集め始めたうつわのことや、試してみておいしかったレシピのこと・・・
そういったことを書き残して、少しずつ夢に近づいていきたいなぁと思っています*

お教室も週に1回くらい通ってますが、やっぱりどう作っていたかなど、時間がたつと忘れてしまうし
かわいくて気に入ったうつわも、どこで買った誰の作品かしら?と忘れてしまうし(忘れすぎw)
やっぱりこうやって記録しておくことって大切なんだなぁと思い、再開します。

今度は続いて、読者の方が増えるといいなぁと、思っています。
そのためには読みたいと思えるブログにしないといけませんね!

がんばります!


↓クリックしていただくと、ランキングが上がります♪
応援、お願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by reiko-1105 | 2017-05-15 00:11 | Comments(0)