*My delicious diary* お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

ハッピーバレンタイン!

d0251921_23363564.jpg
ハッピーバレンタイン!
一日おくれでしたが、旦那さんにプレゼント!

月に3回のお菓子教室に、会社での研修、そして休日の趣味で作るお菓子やパンたち・・・
我が家の旦那さんは、私の作り続けるお菓子を食べ続けてくれているのです(笑)

そうすると、なんか、バレンタインにもお菓子って、ちょっとしつこいし
イルプルーで二回もチョコ作ったし、もうバレンタインはおっけー!と、勝手に思っていました(笑)

ですが、職場では14日当日
「旦那さんにはなに作るんですか?」
「バレンタイン、何作ったの?」
「バレンタインどーするの?」
と、4-5回は聞かれ、
さすがにやらなきゃやばい・・・?と思ってきてしまい

そして、お仕事からお互い帰り、家で会った時に・・・
「ハッピーバレンタイン!♪」と、旦那さん!(驚)

ここで決意(遅い)

marimoさんのレシピのスノーボール、とっても簡単で、しかもおいしいので
以前、お世話になった方にプレゼントしたのですが
その残りをつまんでおいしい!と、喜んでいたのを思い出す。

翌日15日(もうバレンタインは終わってるw)
バレンタインにちなんでココアバージョンのレシピを拝借して作りました!
すこしアーモンドパウダーを加えてアレンジしています。

ほろほろで、おいしい~!

最近、お休みの日は、とにかく作ることに没頭しています!
この日も朝からガレット、スノーボール、マカロン・・・
ずーっとキッチンにいます。

いつも寝坊ばっかりしてたけど、朝早く起きて、明るいうちに作り始めて
そして明るいうちにスタイリング(といえるほどのものではないけど)して、撮影!
からの遅めのお昼
って流れに充実感を感じております!(1歩も外に出てないのに)

そこから夕飯を考えてたり、いろいろしなきゃいけないんですけどね。
あ、ちなみに今日は寝落ちして3時間くらい休日を失いましたw

明日からもお仕事頑張ろう~!


↓クリックしていただくと、ランキングが上がります♪
応援、お願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by reiko-1105 | 2017-02-15 23:59 | Sweets. | Comments(0)