*My delicious diary* お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

チョコレートレッスン

4月から通ってるお菓子教室 イル・プルー・シュルラセーヌ
なかなかハードなお教室ですが、とっても刺激になり、毎回必死に勉強しています^ ^

先日の授業は、チョコレートのお勉強
トリュフ二種に、アマンドゥ・ショコラ、スリーズ・ア・ロ・ドゥ・ヴィという洋酒漬けのチェリー入りチョコを作りました!
一番お気に入りなのは、アマンドゥ・ショコラ♪
d0251921_22565622.jpg

しっかりとローストしたスペイン産アーモンドに、10回繰り返してチョコレートをコーティングしていきます!
なかなか大変でしたが、これが一番おいしかった~!
最後のココアパウダーの加減がわからず、先生に「かけすぎです!怒」と怒られました・・・笑
d0251921_22334799.jpg

チェリーをフォンダンでコーティングしたところ
これだけでも美味しそうでかわいい♪
私にはちょっとお酒が強かったかな~とも思いましたが、一口で食べて、きゅっと噛むと
目が覚めるようなチェリーとお酒の香りが広がります!

アマンドゥ・ショコラもこんなにたくさんできましたー!
どっさり!
d0251921_22341658.jpg

チョコレートは温度管理がやはり難しいです・・・
2月の頭もチョコレートのお授業なので、次はもっと頭に入れられるように頑張ろう~!

並べるとかわいいな♪
d0251921_22571740.jpg





↓クリックしていただくと、ランキングが上がります♪
応援、お願いします♪

ご覧いただいた方、コメントなどもお気軽にください!

Instagramも最近頑張り始めました ^ ^;
もしよかったら、遊びにきてください!

[PR]
by reiko-1105 | 2017-01-30 23:16 | Sweets. | Comments(0)