*My delicious diary* お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

ラングドシャ

d0251921_00131063.jpg

ラングドシャ焼きました。
初挑戦!
卵白使ったお菓子はとても大好きなので、レパートリーに仲間入り、うれしい*^ ^*

中にはキャラメルソースと、フランボワーズのバタークリームを挟んでいます。

数日前に我が家にとどいた、こちらのストーンプレートを使って
ちょっとシックになるように撮影!

d0251921_00133119.jpg


今日は、午前中に仕上げて、お昼食べてから撮影して、午後はお掃除だ~!
と、意気込んでいたのですが
バターを常温にもどさなきゃいけないことを忘れてて
しかも、1時間くらい生地を休ませなきゃいけないことも忘れてて
作り始めたら出来上がり枚数多いことにも気づき(オーブン何回転すればいいんだ!)
結局2時ごろに仕上がりました・・・笑

また前回のスコーンみたいに夕暮れ時になるまえに撮らなくては!と、急いでセッティング笑
学習しない私・・・笑

シルパンを使って焼くのと、使わないで焼くのとでは、仕上がりは大きくかわりました!
やはり、使ったほうが圧倒的に形がきれいに仕上がります!

ただサクサク感が物足りなかったので、もう少し軽やかに仕上がるように配合を変えてチャレンジしてみたいなぁと思っています。

そして、余った卵黄を使って何つくろう!
プリンでも作ろうかな*^ ^*




↓クリックしていただくと、ランキングが上がります♪
応援、お願いします♪

ご覧いただいた方、コメントなどもお気軽にください!

Instagramも最近頑張り始めました ^ ^;
もしよかったら、遊びにきてください!

[PR]
by reiko-1105 | 2016-12-06 00:23 | Sweets. | Comments(0)