*My delicious diary* お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

紅茶のスコーン

d0251921_23560196.jpg

前回の更新のペンネアラビアータの後に作ったスコーン。
こちらはmarimoさんに教えていただいたレシピ!

表面はサクッとしているのに、中がとってもしっとりで、
しかもフォークさえあれば作れてしまうという
簡単でおいしい、素敵なレシピです!

レシピ本のスタイリングが印象的過ぎて、参考どころか、
そっくりになってしまったことは、お許しください...笑

この日は、この写真を撮りたいがために、スコーンを作るのがメインだったのですが
なんだかペンネのスタイリングやら撮影やら(たったあれだけの写真にどんだけ時間かけてるの)
ゆっくり食べた後に、ちょっとひとやすみしたり(それがいけない)していたら、
まだ3時前後でしたが、暗くなってきて・・・

なんだかんだ、スコーンの生地を冷蔵庫で冷やしたり、
焼くのに20分くらいかかったりすることを考えると
完成4時ごろ・・・

まさか、真っ暗になってしまうのでは!
と、いきなり焦って作りました
今ってこんなに日が暮れるのが早いんですね・・・(気づくの遅い)

そんなこんなで、この写真を撮ったのはほんとに夕暮れ時で
ちょっと色を青くして、ホワイトバランスも明るくなるようにいじったら、
なんだかあんまりおいしくなさそうな写真になりました・・・ T T

でも、焼きあがったのは、りんごジャムつけて食べました!(そこは食べるんだ)

先日購入した、このかわいいケーキクーラーも気に入って、さっそく大活躍です★

ちょっとした応募用に写真を撮ろうとしていたのですが
marimoさんのレシピ本とスタイリングまるで同じになってしまったので
(写真撮り終わってから気づいた...)
次の休みにまた何か別のものをつくります^ ^;

↓クリックしていただくと、ランキングが上がります♪
応援、お願いします♪

ご覧いただいた方、コメントなどもお気軽にください!

Instagramも最近頑張り始めました ^ ^;
もしよかったら、遊びにきてください!

[PR]
by reiko-1105 | 2016-12-03 00:08 | Sweets. | Comments(0)