*My delicious diary* お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

ペンネ・アラビアータ

d0251921_00151028.jpg


今日のランチ♪
ペンネアラビアータです!
ホールトマトに、更にプチトマトも加える、トマト感たっぷりのソース^ ^
イタリアンパセリは、盛り付けの際に散らす分を少し取り分けておいて、他は油と一緒に炒めると、さわやかな香りがソースに移ります*


d0251921_00145052.jpg


コクがちょっと物足りなかったので、もう少しソースを煮詰めてもよかったかなぁ・・・という感じ。
あと、パスタが若干硬かった~やわらかめがすきなので・・・(そこは味見しろ)

今年は、すっきりした形で年末を迎えたいので、今からこつこつお掃除を始めました!(年末まで本当に続くかは謎)
パスタ作って、スコーン焼いて、眠くなったからちょっとだけお昼寝して・・・(この時点で一日が終わる)
焦って旦那さんが帰ってくるまでにリビングを片付けて(日常の掃除)、そしてなんとか冷蔵庫の掃除は少しできた!(本当に少し)
12月の休みは、お稽古以外はあまり予定を入れずに、お掃除を頑張りたいと思います。

31日には、おうちはきれいになっていて、アメ横にいくのが、夢!(かなうのか)
というわけで、明日からの月末月初、お仕事忙しくなりますが、頑張ります~


↓クリックしていただくと、ランキングが上がります♪
応援、お願いします♪

ご覧いただいた方、コメントなどもお気軽にください!

Instagramも最近頑張り始めました ^ ^;
もしよかったら、遊びにきてください!

[PR]
by reiko-1105 | 2016-11-30 00:33 | cooking. | Comments(0)