*My delicious diary* お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

三角りんごパイ*

d0251921_21360970.jpg

先日のお菓子教室で、パイ生地の折り込みを勉強しました。
そのレッスンで作った記事がお持ち帰りだったので、続きの伸しをして
三角アップルパイにしました!

りんごは、近くの商店街で、美味しそうなジョナゴールドがあったので購入!
皮ごと煮込むことできれいなピンク色に!
(本当はもう少しピンク色にしたかったんだけど...)

塗り卵が薄かったのか、焼き色があまりつかず、白い...(T T)笑
そしてもう少し生地を薄く広げたほうがりんごをたくさん入れられたかな~
(欲張りw)
かつ、塗り卵で糊止めしなかったから、ジャムがところどころ出てきてしまい・・・
(改善点ありすぎw)

d0251921_21395686.jpg

ジャムも生地もあるので、また作ろうかな♪
そして三角チョコパイも作りたい!(三角ばっかり)
カスタードもよさそう・・・(妄想ばっかり)

パイ生地は真っ直ぐ綺麗に伸すのが難しかったですが、
何回かやるうちに慣れてきて、とても楽しかったです♪
室内が温められないので、寒い室内で冷たい生地を触るので、なかなかの極寒レッスンでした・・・笑

まだまだ作りたいものがいっぱい~♪
来週もまたなにか作ろう~♪

↓クリックで応援、お願いします♪


[PR]
by reiko-1105 | 2016-11-14 23:07 | Sweets. | Comments(0)