人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everyday れこねこ お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

フィナンシェ

フィナンシェ_d0251921_22523687.jpg
いつもいつも久しぶりの更新です・・・
今年に入って、月に二回、お菓子教室に通い始めました。

数か月に1回、尊敬するパンの先生のレッスンにも通っています。

なので、お家で作る時間が、全然とれません!笑

と、いうわけで、こうしてブログにアップするネタもなく・・・
久々の更新になってしまいました。

ちなみに写真は教室で習ったフィナンシェ。
オーバル型で焼くと、とってもかわいい!
そして高級なアーモンドプードルで香りが豊かです!
もう一つはヘーゼルナッツのパウダーで焼きました。
とても香ばしくて、どちらもおいしいです♪

フィナンシェ_d0251921_22525450.jpg

この型、1個700円するんですけど、
揃えてお家で焼きたいとたくらんでいます・・・笑

今、おうちにクリームチーズがたっぷりあるので、
クリームチーズを使ったお菓子やパンを作りたいと妄想を広げてます♪

また、作ったら更新します♪

↓クリックで応援、お願いします♪



by reiko-1105 | 2016-08-25 23:18 | Sweets.