*My delicious diary* お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

久しぶりの更新

d0251921_22404344.jpg
2か月ぶりの更新になってしまいました・・・^ ^;
四月は異動の季節で、別れも出会いも両方あり、環境も変わり、新卒さんも入社して・・・と、
あわただしい毎日で、気づけば2か月たっていました・・・

明日は久しぶりに一息つけるお休みです。
そんなこんなで、ブログを更新していないことを思い出して、机に向かっています。

忙しい日々ではありましたが、パンやお菓子は、楽しめる範囲で作っていました。
写真は、ガトーウィークエンド。
レモン祭り、その②、です!(今更w)

大好きな、若山曜子さんのレシピから。
少し小さな型で仕上げてます。お気に入りのMatferの型。
小さいと、ぐっとかわいらしくなります!

こちらは、旦那さんが職場の方からいただいたバレンタインのお菓子へのお返し。
おいしかった!と、素敵な感想を聞けて、あ~作ってよかった!と、ほっとしています・・・
緊張するけど、自分や、家族以外の人に食べてもらって、感想を聞けるのは、いい機会になりますね。

d0251921_22411804.jpg
強めの朝日の下で撮影したので、色合い、あまり柔らかくありませんが・・・
おいしい国産レモンの皮をたっぷり擦って、しっとり、おいしくできました!

今年度は、新しく、お菓子教室にも通い始めて、忙しくも充実した日々を送っています!
この1年は、お料理も、パン作りも、ケーキ作りも、レベルアップするぞ~!

では、また間があかないうちに、アップします♪
↓クリックで応援、お願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by reiko-1105 | 2016-05-04 22:51 | Sweets. | Comments(0)