*My delicious diary* お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

ふかふかフォカッチャ

d0251921_21484536.jpg
今日のお昼ご飯に、フォカッチャを焼きました♪
パンを教えて~と、リクエストをいただいたので、
型も、綿棒も使わずに気軽に作れるパンはないかな~?と、考えて思いついたのが、フォカッチャ。

お菓子やパンをめったに作らないお家の冷蔵庫には、バターもなかなか無いと思うのですが
フォカッチャはオリーブオイルでできるからいいですよね!
d0251921_21491454.jpg
厚めのふっかふかにしたくて、大きく作りました♪
(フォカッチャ下敷きにしてるの気にしないでください笑)

このふっかふかを・・・
d0251921_21493286.jpg
沼サン風に!(ΦωΦ)
実家に帰った時に、見せてもらった雑誌クロワッサンのパン特集で
沼サンが、ベーシックなものからアレンジまでいろいろ載っていて
そういえば作ったことないけど、食べてみたいな・・・と思い、今更作りましたw
(毎度毎度、流行のピークには乗れていなくてすみませんw)

我が家ではよく作る、豚バラとシソのトマト炒めが残ってたので
こちらも一緒に挟んじゃいました~!(カロリーアップw)

配合は、べたつきが激しかったので、初心者さんにも扱いやすく変えていきます~
次の休みも、またフォカッチャかな・・・笑

クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]
by reiko-1105 | 2016-03-03 22:02 | Bread. | Comments(0)