*My delicious diary* お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

レモン祭りその①

d0251921_21200978.jpg
レモンが届いた次のお休みに、つくりました~!
ひたすらレモンを切り続け、レモンに囲まれる午前中w
すっぱかった~!(香りだけw)

まず作ったのは、マーマレード。
レモンの皮はえぐみがありますよね。
二回ほど、ゆでこぼすと、すこし和らぎます。
こちらは出来立てで、WECKの中が曇っていたので、写真の奥のほうでぼやかされてますw

d0251921_21205383.jpg
続いて、レモンシロップ!
これは、早く炭酸で割って飲みたい~!
お砂糖の一部をはちみつに置き換えています。
甘味が強くなるのと、まろやかになります。
1週間後が楽しみ!
d0251921_21203409.jpg
そして最後は塩レモン!
ブームははるか昔・・・今更感がありますがw
1か月ほどかかるみたいなので、じっくり待ちます。
と、いうか、使い方もよくわからないまま作っちゃったので、
どんな料理に使うか、おいおい調べます・・・笑

そんなこんなで、まだどれも食べてないですが、
作って、瓶詰して、楽しんだ休日でした~♪


クリックの応援、お願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by reiko-1105 | 2016-03-01 22:01 | Comments(0)