人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everyday れこねこ お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

コーヒーのサブレ

コーヒーのサブレ_d0251921_23033326.jpg
バレンタインデーのお菓子作りに向けて、試作で焼いた、コーヒーのサブレ。
焼きあがった瞬間はふにゃふにゃだったのに、冷めた瞬間にしっかりとした歯ごたえになりました!
ふわふわよりも、さくさくが好きな旦那君は大喜び。
今度紅茶でつくって!と、言われたので、やってみましょう・・・笑

コーヒーのサブレ_d0251921_23034641.jpg
で、せっかくつくった、こちらのサブレですが、
他のクッキーを作ってみたくなってしまって、結局バレンタインのお菓子には入れてないのです!笑
あれもこれも作りたくて、目移りしちゃいますね・・・

これ、先月の写真なので、今月のものも、どんどん更新していこうと思います。
ちなみに、今日は、人より遅い、バレンタインデーのお菓子を焼いて、
家族や、お友達に贈りました。
前日に仕込めるものは仕込んだものの、気付いたら4種類作ってました!
さらに、朝8時半ごろから作り始めて、ノンストップ、気付いたら、3時!笑
とりあえず、何も飲まず食わずでやってたので、インスタントラーメンを、ラッピング前のお菓子に囲まれて食べるという・・・笑

驚異の集中力を発揮してしまいました。

おかげで、疲れ果てて、夕飯はお好み焼き・・・
ぶり大根食べたいといわれていたのに・・・笑

お菓子で許してもらいます!笑

by reiko-1105 | 2016-02-18 23:10 | Sweets.