*My delicious diary* お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

シャルロット・オ・ポワール

d0251921_22343913.jpg
とある方からのおすすめもあり、ずっと前から気になっていたお教室の体験レッスンへ。
シャルロット・オ・ポワールを作りました!
シャルロットを作るのは初めて!
洋ナシのババロアを作るのも初めて!
初めて尽くしでした。
d0251921_22341928.jpg
18cmととっても大きかったので、二人では食べきれず、
実家と、地元のお友達のおうちにもおすそ分けしました^ ^;

ちょっとリキュールがきつかったので、大人向けの味でしたが・・・
とっても美味しくできました!
ビスキュイがとても軽やかで、ババロアもとてもさっぱりした味で、大きなカットでもぺろり♪
酔っぱらうかと思いましたが(笑)

30歳になるまでに、いろんなものが身につけられたら・・・と思う今日この頃。
人生長い!から焦る必要はないけれども、今は今しかない!
だから、今できることにどんどんチャレンジしていく、そのための一歩を踏み出す春になればいいなぁ・・・
と、思う今日この頃でした ^ ^


↓ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sugarmix70 at 2016-01-29 15:30
reikoさん、こんにちは^^
先日は嬉しいコメントをありがとうございました。
シャルロットケーキ、トップもビスキュイってビジュアルも可愛いですね♪
私も12月に娘の誕生日ケーキにシャルロットケーキに初挑戦しました。
リボンを巻いて何とかそれっぽくなりましたが、ビスキュイの絞りに悪戦苦闘しました。
中は洋梨のババロアなんですね。カットした断面ショットも美味しそうで目が釘付けです♡

人生は先を見ると長く感じるけど、振り返るとあっという間。
私も、reikoさんのような若さがあったら、あんなこともこんなこともしてみたいって思います(笑)
↓ご主人のお誕生日、おめでとうございます♪
大切な誰かのことを想いながらケーキ作り。作り手も幸せな気持ちになれますよね(*^^*)
Commented by reiko-1105 at 2016-01-30 00:50
nanaminさん
こんばんは!
ご丁寧にコメントいただきありがとうございます・・・!
トップがビスキュイってなかなかないですよね!
洋ナシのお酒がきいてて、ほんとに酔っぱらいそうでした!笑

ですよね。振り返ったらきっとあっという間ですよね!
仕事は大変ですが、自分に時間をかけられるのも今なのかなーと思うので、
やりたい!ってことを思い切ってチャレンジしなくちゃなって、最近になって思うようになりました!
もともと引っ込み思案なところがあるので、考えすぎて踏み出せないことも多かったので笑

nanaminさんのような、素敵な大人を目指してがんばります♪
by reiko-1105 | 2016-01-28 22:47 | Sweets. | Comments(2)