人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everyday れこねこ お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

はこねのとうふ

はこねのとうふ_d0251921_1743501.jpg

箱根でたくさん遊んでぐっすり眠った朝は
ほかほかの朝ごはんをたくさん食べました♪
すっごく美味しかったのは、この湯豆腐!
朝から体がとってもあったまったなぁ^^*

箱根にはおいしいお豆腐屋さんが点在していて
お豆腐食べれるのを楽しみにしていたんです♪
帰りの日にケーブルカーと登山鉄道の乗り換え時間で
銀豆腐というお豆腐屋さんにも立ち寄りました♪
このお店の名物は、しゃくり豆腐!
できたての甘いお豆腐を、おたまでその場ですくってくれて
その場で食べれるのです!
お出汁かけなくっても、やさしく存在感のある味が楽しめますよ♪

やわらかくって甘くって、とても幸せだった~^^*

by reiko-1105 | 2012-03-31 18:02 | holiday.