人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everyday れこねこ お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

空ノ庭 渋谷

今日は、先週の水曜日に訪れた渋谷の豆腐料理やさんをご紹介します♪
豆腐料理 空ノ庭というお店です。

空ノ庭 渋谷_d0251921_2361046.jpg


このお店、渋谷の線路沿いにありまして、
埼京線の渋谷駅に近づく頃に絶対見えるお店。
隠れ家的なたたずまいと、豆腐料理という言葉に惹かれ
ずっと気になっていたのです!
見たことあって気になっている方、これを読んでいる中にもひとりはいるはず!

線路沿いとは言え、暗い道を歩いていくとたどり着くのですが
中はどんな雰囲気だろう?と、どきどきして入ると
そこは、もう!内装もすっごくステキなお店なんです!
水とか流れてて!(←語彙力乏しい

暖色系の照明で、半個室がたくさんあって、中二階とかもあって。
こんなところ、入って大丈夫!?と思ってしまう素敵さ。
でも、お店の中は、食事とともに会話を楽しむ人たちでいっぱい*

一番上の写真はお通しの豆腐。
弾力があって、とてもおいしかったです。
味も濃厚!

空ノ庭 渋谷_d0251921_2392535.jpg

それから、こちらは鴨のお肉なのですが
下に湯葉が入っているんです。
お肉も湯葉も、それぞれとてもおいしいし、
湯葉がまろやかでコンビネーション最高♪

空ノ庭 渋谷_d0251921_23102819.jpg

こちらは胡麻豆腐が入った厚焼き玉子。
あつあつの、ふわふわで出してくれて、
ほっぺがおちるかと思いました><

その他にも、アボカド豆腐とか、とかとか。
色々なメニューを食べました!

一番の目玉料理はオリジナルの豆腐なのですが
こちら、注文してから火と、豆乳の入った四角い木箱?(名称わからない)が
現れて、お店の人がテーブルで火にかけてくれるのです!
そこから20分まつと、できたてのお豆腐がいただけるという
すばらしくステキなメニュー!
お塩と、出汁しょうゆで楽しむのです♪

デートで行くも、大人女子会でいくも、
目上の人といくのもありかも?と、思いますよ♪

付き合ってくださった会社の先輩に感謝です☆
by reiko-1105 | 2012-02-06 23:17 | gourmet.