人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everyday れこねこ お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

RACINES Boulangerie&Bistro 池袋

久しぶりの更新です。
やっぱりお仕事はじまると、なかなか余裕が持てなくなります。
今年は心にも体にも余裕を持てるようになりたいです^ ^

今日ご紹介するのは、わたしの、とぉっても大好きなお店♪
RACINES Boulangerie&Bistroです!
いつも行くときにカメラをなぜか持っていなくて、なかなかこちらにはかけませんでした。
この間、テレビでも紹介されていたので、今頃は大変な行列かもしれません^ ^;

以前のエントリーでもご紹介した、GRIPと同じグループのお店で
焼きたてパンと、お野菜がとってもおいしいフレンチレストランです♪
ずいぶん前の写真になってしまいますが、この日はサラダランチ頼みました♪
RACINES Boulangerie&Bistro 池袋_d0251921_1015529.jpg

これが、最初にでてくる焼きたてパン♪
やわらかいバターもとってもやさしい味で、ほっこりしますよ♪

RACINES Boulangerie&Bistro 池袋_d0251921_10162559.jpg

そしてこちらが私の大好きなメインのサラダ!
この山盛りのサラダの一番下には、大ぶりにカットされた根菜たちが
たくさん入っているのです!
とてもおいしいし、食べ応えもあります♪
それから何より、ここはドレッシングもすっごくおいしいんです♪
何でできてるのか、解明したいです・・・

RACINES Boulangerie&Bistro 池袋_d0251921_10244284.jpg

平日は夜しか行ったことがないのでわかりませんが、
土日のランチは本当にすごい行列です。
早めに連絡すればランチでも予約できるので、予約するか
11時前にお店に並ぶか、どちらかにしないとお店に入れないことも・・・

それから、お店の中はとってもにぎやかなので、
落ち着いて楽しみたい方にはあまりおすすめではありません。
気心知れた仲間や家族、恋人とわいわいお食事を楽しみたい時に
マッチしている雰囲気かな~と、私は思います。
女子会とか、最高にいいかもしれませんね!
(夜はお酒もおいしいですよ♪)

パンのテイクアウトもできるので、
パンだけ買いに行っておうちで楽しむのもおススメです。
パンの種類もたくさんあって、そこにいるだけで迷ってしまいます笑

すこやかに、たのしく、たべるを楽しみたい人は是非一度♪

by reiko-1105 | 2012-01-21 10:29 | gourmet.