人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everyday れこねこ お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

まめ蔵 吉祥寺

まめ蔵 吉祥寺_d0251921_21293934.jpg

この間の日曜、午後から荻窪にて予定があったので、
せっかくだからと思い、おひとりさま吉祥寺さんぽを午前中のあいだだけ楽しみました。
そんな中、楽しみにしていたランチは、まめ蔵でいただきました。

吉祥寺のコーヒーとカレーのお店として、長く続いているお店で
とっても有名なお店だそうです。
最近はOZ magagineで吉祥寺特集があって、
そこでとりあげられていたこともあり、12時前にはお店の前に長蛇の列。
私は11時半くらいからまったりしていたのですが
10~15分後にはたくさんの人がお店の外にみえてびっくりでした。

カレーはほんとに、日本のカレー。って感じでした。
チキンカレーをいただいたのですが、ほっこりする味でした。
だからといって、甘いだけではなく、ちゃんと辛くもあって。

まめ蔵 吉祥寺_d0251921_21361173.jpg

そんなカレーたちをさらにステキにするのが
このスパイスとらっきょうと福神漬け。
スパイスは香味七味と辛味七味の二種類がありました。
どっちも味に奥行きがでて、とてもおいしかったですよ。

お店の外観も撮影したかったのですが
あまりにすごい人だったので断念しました。
先に撮っておけばよかった・・・

吉祥寺で、早めのランチができそうなときは
是非立ち寄ってみてください。

by reiko-1105 | 2011-10-12 21:19 | gourmet.