人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everyday れこねこ お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

1泊2日青森旅行②

さてさて、1泊2日青森旅行の2日目の模様をお届けします!
2日目は、朝一で日本海を眺めながらもう一回露天風呂に入って笑
再び五能線にゆられて白神山地の一部である青池に向かいました♪

鯵ヶ沢の駅から路線バスにのって山を登っていくのですが、
ここでもステキな出会いがありました。
路線バスなのに!なのに!
運転手さんがガイドしながら運転してくれる笑
「路線バスですが、説明します。お客様のために説明します。余分なお金は一切いただきません」とかって笑
なんでも新聞でも取り上げられたこともあるみたいで、
ご丁寧に到着までのバスの中で、その新聞記事の切抜きを回覧してくれました笑

そして、こちらが青池です!
ほんとに青かった・・・・・・・・・
1泊2日青森旅行②_d0251921_0214210.jpg

空の青さ、とかじゃないらしいですね。
未だに科学的に判明されていない青らしいですよ。
山の中で気候もとても爽やかでしたし、行けてよかったです♪

帰りは、歩いて下ってみる?
という話になり、歩いて下ってみたのですが、これがまぁ大変。
だんだん道を間違えたんじゃないかって不安になるくらいの距離でした。
でも、途中で名水に選ばれている湧き水なんかに癒されたり、
ちょっと道をはずれて川遊びをしてみたりしながら、力を合わせて下山しました。
1泊2日青森旅行②_d0251921_0285485.jpg


その後は、温泉の近くで遅めのランチをとり、もっかい温泉はいり、
あつい~って言いながら、五能線の最終に飛び乗り、
駅弁どこで買う!?とか言いながらこまちの最終に飛び乗り、
お弁当食べたら即効爆睡という帰路をでした。笑

ステキな出会いがあった1泊2日の旅。
これからはお仕事てきぱき頑張って、もっと余裕を持って生活できるようになって
オフは色々なところにでかけたいなぁと思えた旅行でした。

明日からママと韓国へ行ってきます!
目的は、おいしい韓国料理と、コスメと、免税店です笑
また写真を載せられたらと思います。

ではでは♪

by reiko-1105 | 2011-08-28 00:33 | holiday.