人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everyday れこねこ お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

1泊2日青森旅行①

1泊2日青森旅行①_d0251921_21573718.jpg

8月10日・11日の2日間で青森へ弾丸旅行行ってきました!
なんで青森?と聞かれることが多かったのですが、単純に行った事がなかったし
JRが白神山地の写真で大々的に青森をPRしていて、それに魅かれたのです。
緑に囲まれて涼みたいなぁ・・・って。
はやぶさも開通したしね。

写真は新青森到着後のはやぶさです。
ねぶたとお盆の間でしたが、満員大盛況で、新青森では写真を撮る人がたくさんでした。
今思えば勉強不足でちょっともったいないことしたなぁとも思いますが
新青森到着後はすぐに弘前に向かって、フレンチを食べました。
1泊2日青森旅行①_d0251921_22173822.jpg

弘前は人口に対するフレンチレストランの数が日本で一番多いみたいですね。
とってもおいしかったです!
1泊2日青森旅行①_d0251921_22184354.jpg

デザートもこんなにたくさん、かわいらしく!
大満足でした☆

その後、鯵ヶ沢のホテルまで行かなくてはならなかったので
弘前を観光できるのは2時間くらい・・・で、
弘前城でも見とく?んでお土産適当に選びましょうかって話になってとりあえずタクシー。
その日は青森も猛暑で、タクシーの運転手さんと「東京と変わらないね~」なんて話をしてるうちに
私達が2時間足らずで弘前を出なきゃいけないって話になりました。
「3000円で観光しましょうか?」という、なんともスペシャルなことを言っていただき即決。
タクシーの運転手さんにひたすら弘前の名所につれていってもらって、写真を撮って一気に観光しました笑
1泊2日青森旅行①_d0251921_22231436.jpg

旧弘前図書館も少しだけだったけど見れてよかったです。
昔のまま残っていて、婦人閲覧室とかあるんですね。中まで入りたかったけど、また今度に。
1泊2日青森旅行①_d0251921_22243270.jpg

そのほかにも周れるところひたすらまわりまくって、記念撮影を繰り返し、
おススメの和菓子屋さん、そして弘前でダントツ人気のりんごお菓子屋さんも案内してもらいました。
りんごのお菓子屋さんは、なんと運転手さんの奥様も働いていて、
試食はたくさんいただくわ、おまけはしていただくわで、盛りだくさんのお買い物タイムでした。

その後、五能線に揺られて、鯵ヶ沢へ。
日本海はとってもきれいでした!
夜入った露天風呂も目に飛び込む景色は広い海で、とっても開放感に浸ることができました。
あのお風呂もう一回入りたいな~
そんなこんなで、とりあえずはここまでにします。
青池なんかも見たので、また写真を載せます。
また読みにきてください♪

by reiko-1105 | 2011-08-25 22:29 | holiday.