*My delicious diary* お料理、パン作り、ケーキ作りと、手作りが大好きです!趣味を楽しみ、夢をかなえられたら・・・そんな記録のブログです♪

営業部に異動して

d0251921_22381841.jpg

今日は、会社で面談がありました。
「営業部に異動して半年、どう?」そう聞かれて、あぁもう半年も経っていたのか、と気付きました。
前私がいたセクションは企画営業みたいなところで
でも企画のノウハウなんて、私には全然なくて、けど案件は追いかけなくちゃいけなくて、
営業したこともないし、お客さんのことも知らないくせに、営業支援なんて言えたもんじゃない
そう思いながらもやもやもやもや、会社の中で毎日していました。

いつもいつも、「がむしゃらに仕事できてない」「このままじゃダメだ」と、
後ろ向きな思考ばかり働いていました。

そんな日を思い返すと、今、成果が上がっているかどうかは別として、
ずいぶんとがむしゃらに仕事と向き合えているような気がします。
企画マンなんかより、外を駆けずり回って沢山の人と会う、営業マンの方が私の性格にはあってたのかも。
次は、成果をあげなければいけませんが。
数字はついてくるものだという上司の言葉を信じて、今は私にできることを必死でやっていくしかないですね。
お客さんに頼りにしてもらえるような営業マンになれるよう
まだまだ、頑張ります。

ま、たまにはのんびりしちゃうときも、あるけどね。
[PR]
by reiko-1105 | 2011-08-05 22:49 | everyday. | Comments(0)